腰痛ヘルニアに効く!おすすめサプリの口コミと効果!

飲んで良かった!ヒアルロン酸&グルコサミンの口コミと評判!本当に効果があるのか?ヘルニアの私が実際に使いながら検証しています!腰痛の方はためす価値ありですね!

キューピー「ヒアルロン酸&グルコサミン」の口コミ!使って良かったので投稿します

広告

みなさま、腰や関節の調子はいかがですか?私は最近調子よいです!でも油断しているとすぐに持病の椎間板ヘルニアが痛みだします。

 

椎間板ヘルニアになったのが20年前、20歳の時ですからもう20年近く腰痛と戦っている私ですが、普通に生活出来るレベルになるまで10年近くいろいろ試してました・・・。 

 

私は21歳の時に手術をしました。自分の骨盤の骨を削って、ヘルニアが出ている脊椎に移植して固定する大手術。痛みが落ち着くまで3年くらいはかかりましたが今では普通に生活できています。バイクにも乗れますよ!遊園地の激しいアトラクションにも乗ったけど腰は無事でした・・・

 

腰痛体操、適度な運動、水分をたくさんとる、長時間座らないなどは基本中の基本、でもいくら頑張っても痛い時は痛いですよね。 

 

でいろいろ考えました。

 

椎間板ヘルニアは背骨ですが、背骨は小さな関節が連なって構成されていますよね。ということは関節に良い栄養やサプリは絶対効果があるはず!と思い立ったわけです。

 

1年くらい前までは、コンビニなどで適当にサプリを買って試していたんですが、ネットでいろいろ調べて、キューピー製の良さそうなサプリを発見しました。

 

キューピー「ヒアルロン酸&グルコサミン」というキューピー製のサプリです!!

 

使ってみたら、効果があったので口コミ記事を書こうと思います。

f:id:kamaci:20170221124317j:plain

腰や関節の痛みが和らぎ動きもスムーズに!活動的になれました。

ヒアルロン酸&グルコサミンを飲み始めてから少しづつ痛みが和らいで行きます。

 

今までは痛くなるとバンテリンを塗ったり湿布を貼ったりしていましたが、最近ではほとんど使うことは無くなりました。

 

休日とか写真を撮りに行ったりするんですが、腰や膝がちょっとでも痛いと何もやる気が起きませんね。活動的になるにはまず痛みからの解放です。

 

ただ私の経験上、痛みに関しては時間をかけて気長に効果ある方法を続けて行くしかありません。サプリなら気軽に始められますし、継続して続けやすいですよ。

 

サプリ系を試した事がない人にはオススメです!

 

キユーピーオリジナルヒアルロン酸たっぷり200mg配合

松井薫式腰痛改善プログラムライト版