腰痛ヘルニアに効く!おすすめサプリの口コミと効果!

飲んで良かった!ヒアルロン酸&グルコサミンの口コミと評判!本当に効果があるのか?ヘルニアの私が実際に使いながら検証しています!腰痛の方はためす価値ありですね!

「ヒアルロン酸&グルコサミン」サプリを2週間飲み続けた後の効果は?

広告

「ヒアルロン酸&グルコサミン」サプリを2週間ほど飲み続けると腰や関節の調子の良い時間が増えてくることを感じると思います。痛みの変化についても、改善してきます!

 

痛みがひどいときは何もヤル気がなくなって、美容や健康に気を遣うことすら面倒くさかったのですが、痛みが和らぐことで普段の食事や運動などにも気が回るようになり、良いサイクルになってきます。

 

ヒアルロン酸&グルコサミンサプリは健康食品なので、普段の食生活にプラスするイメージで考えると続けやすいです。

 

f:id:kamaci:20160512140601j:plain

ヒアルロン酸&グルコサミンサプリは安心して飲み続けられる?

1つ理解しておきたいのは、ヒアルロン酸&コンドロイチンサプリは薬ではありません。あくまで健康食品ですので安心して良いと思います。食品ですので食べてすぐに効果を実感できるものではなく、感じ方も人それぞれで異なります。

 

効果を実感できないといって、飲むのをやめてしまうのでなく、根気よく毎日使い続けて効果があるかどうかを判断していく必要があります。

 

長期間飲み続ける必要があるので、私は信頼感のある食品メーカーのサプリが安心だと思いキューピー製を選びました。

 

まずはは2週間、飲み続けることが大切

何事も続ける事が大切といいますが、なかなか出来ないですよね。体調管理とかも普段から意識しているようでしていないのではないでしょうか。

 

毎日体重測ってますか?血圧測ってますか?カロリー気にしていますか?

 

私もそうだったのですが、腰痛や関節痛の人は普段の生活習慣に問題もある可能性が高いです。

 

私の場合、人と比べると水分を取らなくても気にならないタイプで、食事のときもほとんど水を飲まずに生活していました。そのため、血液がドロドロになり、血液の流れが悪くなり、結果的に椎間板ヘルニアになりました…

 

椎間板ヘルニアがひどくなり、手術が必要になった時にはもう遅く、ものすごく後悔しました。

 

健康を考えるならば、水分補給はまず気をつけなければいけません。人間の体は約60%(年齢により異なります)が水でできていることを忘れてはいけません!

 

その点サプリなら水分と一緒に摂れますので、習慣になりやすい!自分の生活習慣を見直すきっかけにもなりますよ。

 

f:id:kamaci:20160512140629j:plain

とにかく水分を摂ること!

私は椎間板ヘルニアで手術した後から、水分を積極的に摂るようになりましたが、ヘルニア初期の方は特に重要です!

 

病院の先生に聞いた話なのですが、ヘルニアで飛び出た部分は、その付近に流れる血管の血流により少しずつ吸収されていくそうです。なので、血流をスムーズにする必要があるのです。

 

私のヘルニアがひどくなる前に知りたかった…

 

ヘルニアに限らず、関節なども同じ原理だと思います。

 

とにかく水分を摂りましょう!!水分補給のついでにサプリというスタンスで習慣になればベストです!!

 

キユーピーオリジナルヒアルロン酸たっぷり200mg配合

松井薫式腰痛改善プログラムライト版